今日のランチ ミートパイ

image
ミートパイ

今日のランチはニュージーランド直輸入のミートパイ、ロマネスクのガーリック、マッシュしたグリーンピース、ポロネギとカリフラワーとじゃがいものベジタブルケーキです。

冬のロマネスクはオーブンで素焼きにすると甘味がぐんと増してとても美味しいです。

ポロネギも長ネギより甘味が強く美味しいのですが、売っているお店が少ないのと、所によっては1本1,000円というお値段がネックです。たかがネギされどネギに1,000円はやはりちょっとお高いです。下仁田ネギとかをポロネギの代わりに代用したこともありますが思ったような味になりません。もっと流通するようになって値段が下がるといいのですが。

浅草ハレテラスのデジキューのバーベキュー

浅草、松屋屋上の浅草ハレテラスからの眺めです。

image
ハレテラスからのスカイツリー

ここでデジキューが期間限定で牡蠣小屋をオープンしています。

image
焼き牡蠣

冬晴れの真っ青な空の下、スカイツリーを眺めながら牡蠣、ハマグリなどのバーベキュー、なかなか楽しいです♪
焼き牡蠣の食べ放題メニューもあるのですが、この日はお腹が余り空いていなかったのでキロ単位で買いました。

image
焼きハマグリとイカ